人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

【iPhone SE 2020】iPhone SE 2020のバッテリー持ちを改善する純正ケース

こんにちは、

Fa1(ふぁいち)です。

 

最近、iPhone 8が2万円台で買えると知って驚きました。

今回紹介するiPhone SE 2020用のケースの話はiPhone8にも使える話ですので、iPhone8を買うのもアリですね。

 

話がそれましたが、 今回はバッテリー持ちの悪いiPhone SE用のバッテリーケースについてご紹介致します。 

f:id:tatata_ichi:20210218194215p:plain

 

 

iPhone SEの弱点 

iPhone SEコスパ最強端末です。このご時世に合った指紋認証搭載でCPUもiPhone11と同じA13ですので、妥協を感じない究極の買いやすいiPhoneですね。

 

しかしそんなiPhone SEにも弱点はあります。それは・・・

 

バッテリー持ちです。

 

iPhone SEのバッテリー容量は1821mAhと言われており、最新機種のiPhone 12(2815mAh)の約60%ほどしかありません。

※ちなみに私愛用のPixel5は4080mAhです。

 

体感的には、隙間時間はほぼスマホを使ってニュースサイトやSNSを見ているスマホ依存症が使うと、起きて(6時頃)から使用し寝る前(23時頃)に確認すると20%は余裕で切っているような状態です。

 

これは外に持ち出すには少し不安ですよね。旅行に行けばカメラだって使うでしょうし、モバイルバッテリーと接続して使うのもなんだかスマートじゃないですよね。

 

そこでバッテリー搭載ケースの出番です。

 

Smart battery case

こちらはapple純正のバッテリーケースです。人気すぎてすぐに品切れになるのでご注意を。(最近は大丈夫なのか?)

本来はiPhone7用のケースですので、メーカ推奨ではないのですがサイズの互換性はあります。

このバッテリーケースの容量は2365mAhと言われており、約2倍以上のバッテリーが確保できます。

 

感覚としては、1日半くらいは持ちます。

 

その代わりに、重量増加+サイズアップという欠点も追加されます。とはいえ、iPhone自体のもとのサイズと重量が小さいので、まぁ許容できる・・・か・・・な?

得られるメリットの方が多いので、私は気になっておりません。

 

むしろなんかかっこよくね?

 

とすら思えています。

アリアナ・グランデも使ってたみたいですよ!!!!!!

 

充電も簡単で、ライトニングケーブルを差し込めば、ケース→iPhoneの順で充電されます。

f:id:tatata_ichi:20210218201335j:plain

 まとめ

デザイン・スペック・価格の全てにおいて素晴らしいiPhone SEですが、バッテリー持ちだけは気になる点でした。その欠点を補うことができるのがappleの純Smart battery caseです。

バッテリー持ちが気になっている方はぜひとも買ってみてくださいね。

 

そんなことより、iPhone 8が2万円台で買えることの衝撃がエグい

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう〜

 

 

 

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com

crowdworks.jp

youtu.be

www.udemy.com