人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Web広告やブログ運用などのデータ分析のサービスをはじめました!

こんにちは、ふぁいちです。 ココナラで、データ分析のサービスを開始しました。 もともとWeb広告代理店でゴリゴリにデータ分析を行っているということもあり、そのスキルをなにかに活かせないかと考えた結果、 サービスとして提供をさせていただことにしま…

無敵の組み合わせ!JupyterLabでのJulia活用術を解説

こんにちは、ふぁいちです。 最近Juliaという言語に出会い、そのポテンシャルの高さに興奮している日々を過ごしています。 Pythonより速いのに、Pythonみたいに書ける(というか呼び出せる)という売り文句に惹かれて絶賛勉強中です。 Juliaは使いやすくイン…

統計学って難しすぎね?なぜ難しいのか解説!

こんにちは、ふぁいちです。 本業でデータ分析を行なっており、 「統計学難しすぎね?」 と感じたので、なんで難しいのかを考えてみました。 これからデータサイエンティストになりたい方や、目下苦しみ中の方に向けて何か参考になる部分があれば幸いです。 …

【初心者必見】兼業Webライターになる前に知っておくべきポイントとは?

こんにちは、ふぁいちです。 本業と平行しながらコツコツと兼業ライターとして活動をしています。 ライターといっても、いろいろな活動をしすぎて自分が何者なのかは見失いつつありますが… tatataichi.jp 今回は、兼業ライターとして三年以上活動を続けてき…

フィギュア初心者デビューしてみたい!おすすめの商品と始め方を探してみた

こんにちは,のふぁいちです。 先日映画館でグリッドマン ユニバースを鑑賞してから、グリッドマン熱が収まらないです。(まじで面白かったです。最高の脚本に最高の演出、最高の映像に…止まらないですね) そんなときに、Twitter上でグリッドマンのフィギュ…

不要なスマホを売るならここ!高価買取サービス【ゲオオンラインストア】

【ゲオオンラインストア】では、高額査定、スピード査定、無料返送、査定金額保証サービスなど、魅力的なサービスを提供しています。ちょっとしたお小遣いや、電気代、ランチ代を一瞬で稼ぎましょう。

【販売終了?!】入手困難になっているAmazfit Neoを入手できる場所探し

こんにちは、ふぁいちです。 チープカシオっぽい格安スマートウォッチとして一世を風靡(?)した、Amazfit Neoが販売終了して入手困難になっているっぽいです。 昔に書いた記事が最近やたらpvされるなぁと思っていたら、どうやら売っているところを探してい…

『副業で一ヶ月5万円稼ぐ』は楽じゃない。リアルな副業の実態

こんにちは、ふぁいちと申します。 普段はフルタイムでマーケティング会社で働き(残業70~80時間をのらりくらり)つつ、副業で毎月ちょろちょろお小遣いを稼いでいます。 光熱費や家賃などの固定費から、突発的に発生する親族の入院費などなど どんどんと出費…