人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

【Google】Pixel Watchが来る?!

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。

 

Googl Pixel好きの皆様、朗報です。

 

ついに「Pixel Watch」(仮)のリーク情報が出てきました!

 

今回は、現在出てきている情報を簡単にまとめていきます。

tatataichi.jp

tatataichi.jp

f:id:tatata_ichi:20210411100814j:plain

Pixel Watchとは

Google純正のスマートウォッチです。

ふわふわとした噂だけが漂っていたPixel Watchですが、今回はリーカーのジョン・プロッサー氏が自身のYouTubeチャンネルで、Google Pixel Watchの最新のリーク情報を公開しました。

リーク情報によると・・・

  1. 発売日:21年10月
  2. デザイン:実際の写真を基にデザイナーのIan Zelbo氏がレンダリング

 

www.youtube.com

twitter.com

デザイン

レンダリング画像については下記のリンクよりダウンロードが可能です。

以下は先述の通りIan Zelbo氏が作成したものです。

drive.google.com

 

f:id:tatata_ichi:20210411100858j:plain

f:id:tatata_ichi:20210411100956j:plain

ベゼルレスなラウンド形状です。

全体的にシンプルでPixel(Google)らしいデザインだと思います。

更に注目すべきはその薄さです。現在流通しているスマートウォッチはバッテリーやセンサを搭載する都合上、どうしても厚みができてしまいます。

そんな中でのこの薄さですからね・・・。バッテリー持ちはソフトウェアでコントロールするつもりなのうでしょうから、どれくらい保つのか楽しみです。

せっかくなら、「Apple Watch よりかはマシ(2日程度)」ではなく「最近のスマートウォッチよりも保つ(7日以上)」ようなバッテリーであってほしいです!

 

また、詳しい機能についてはあまり触れられていませんでしたが、基本的な通知機能やGoogleサービスへのアクセス(Google MapやGoogle Home等)は実装されると考えられます。

Fitbitを買収したりもしていますから、ワークアウトへの機能も豊富に搭載してほしいところですね。

最後に

最近はPixel Buds aのリークもちらほらと出てきいるので、Googleの今年の新製品発表が楽しみで仕方がないです!

 

最近はiPhone SEに浮気しがちでしたが、Pixel熱も再熱してきました。

 

そして、実はあるスマートウォッチを購入してしまったので(輸送中)、タイミング激悪ですが、きっとPixel watchも買います。(笑)

あるスマートウォッチについては別記事で紹介します。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう〜

(ライティングのご依頼もお待ちしております!)