人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【Design Evo】おしゃれなロゴを無料で簡単に作りたくない?

こんにちは、ふぁいちです。 皆様はご自身の創作活動時にロゴを用いておりますでしょうか?? やっぱり自分のことを覚えてもらうためにもやっぱり、印象的なロゴは必要です。 素敵な作品に加えて素敵なロゴがあれば、あなたの創作活動は更に輝きます。 とい…

KADOKAWA出版の『5分で読書 最後はかならず私が勝つ』に自作品が掲載されました!!

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 タイトルにもありますが、なんとこの度、 KADOKAWA出版の『5分で読書 最後はかならず私が勝つ』に私の短編作品が掲載されことになりました!! www.kadokawa.co.jp 300文字ほどの短編ですが、とっても嬉しいです・・・!…

そういえばそろそろiPhone13出るよね?【iPhone12 Pro購入】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 毎年9月頃になると新しいiPhoneのお披露目会が行われます。 去年はコロナの影響もあり若干後ろ倒しになっておりましたが、今年は例年通りに発表されると噂されています。 なのでiPhone 12 Proを買いました (支離滅裂) 執…

【みんなでガント】最強の進捗管理方法

こんにちは、ふぁいちです。 突然ですが皆様は、こんな経験ございませんか? 「このプロジェクトって、どこに向かっているんだ・・・?」 「今の進捗って何%くらい進んでいるんだろうか・・・?」 大掛かりなプロジェクトにせよ、小さな取り組みにせよ、チ…

Pixel6 / Proを買うべきかか迷う【デザインが微妙】

こんにちは、ふぁいちです。 Pixel6のリーク情報が出てきてからずっとPixel6を買うか考えています。 (リーク情報が正しいかどうかはさておき) 今回はPixel好きの私が、何故Pixel6がいまいち刺さっていないのかの理由を記事にしていきます。 一緒に悩んでく…

【スマートグラス】ハイテクおしゃメガネ『Ai Glasses』で自分の目と向き合ってみた

こんにちは、ふぁいちです。 突然ですが皆様は、パソコンで作業をしますでしょうか? ほぼほぼ100%近い方が「Yes」と回答をされるかと思われますが、ではこちらの質問はいかがでしょうか? 最近目が疲れたり、肩がこったりしていませんか? これもまた「Yes…

新型Pixel Buds Aは買うべき?

こんにちは、ふぁいちです。 いつの間にかGoogle純正イヤホンのPixel Buds Aが発表されていました。 過去に想定していたとおり、Pixel Budsの廉価版という位置付けのようです。 今回は、既存のPixel Budsを買うべきかPixel buds Aを買うべきかについて検討し…

Udemyで新しい講義を公開しました【副業 / Webライティング】

こんにちは、ふぁいちです。 今年初頭にUdemyという動画プラットフォームで、講義を公開してから約半年弱が経過しようとしています。 その間に他の講義も公開しようと思って、スライドの準備も進めていましたが、本業が忙しすぎて満足に準備が出来ず結局ほと…

【在宅webライター】副業の収益報告 #8 | 目標の見直し

こんにちは、ふぁいちです。 最新の副業の進捗をまとめようと思います。 副業を始めたばかりの方への参考になればとも思っています。 前回の記事はこちら↓ 今回は、ついに『MAKE.(メイクドット)』として開業をしたということもあり、目標の見直しを行いまし…

eSIM対応機種から別のeSIM対応機種に機種変更する方法【楽天モバイル】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 つい最近、Pixel5で運用していたソフトバンク回線(物理SIM)をiPhone SEに移し、iPhone SEで運用していた楽天回線(eSIM)をPixel5に移しました。 Pixel5もiPhone SEもeSIM対応機種なのですが、eSIMの移管については経験が無…

iPhone SE 第2世代用 Apple純正ケースをレビュー

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 前回の記事続き、iPhone SE関連の記事です。 今回は、Apple純正のiPhone SE 第2世代用のシリコンケースを購入しましたので、そのレビューをしていきます。 値段が4千円以上しますので、価格がボトルネックになって購入を…

iPhone se サイズ/大きさを今さらレビュー【2021年に買っても遅くない】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 ものすごく今更ではありますが、iPhone SE 2020モデルについてちゃんとしたレビュー記事を書いていなかったので、書いていこうと思います。 とにかくコスパ最強スマホで、顔認証が嫌だと言う方にも超おすすめの端末です。…

インストールいらずの動画編集ソフト『FlexClip』を使ってみた

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 最近、休日の1/3くらいはYouTubeを観て過ごしています。 YouTubeだけを観続けているというよりは、なにかの作業をしながら観ているような感じです。 そんな中毒性の高いYoutubeですが、今や子供が夢見る職業という存在だ…

電子書籍プロモーション用動画を作りました【MAKE.Books!】

こんにちは、Fa1です。 こつこつと活動をしているMAKE.Books!での出版の活動についてです。 今回は作品紹介用のPVを作成・公開致しました!

はてなブログ購読者様数が80名になりました!

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 なんと気づけば80名のブログ登録者様が・・・! PVの50%近くが検索流入だったので、あまりこだわっていなかったのですが嬉しい数字です・・・ ご登録くださった皆様、ありがとうございます!!! もっともっと有益な記事…

Anker PowerCore Fusion 10000 Red レビュー【実物写真多数】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 最近は外出する機会はグッと減ってしまいましたが、週末は人混みを避けながら外出をしています。 早朝に近くのカフェで作業(ドヤ)をしたりするのですが、ついついスマホの充電を忘れてしまうことが多くありました。 と…

クラウドワークスでタスク案件やってみた【Webライター】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 私はWEBライターとしてガジェット系の記事やIT関連の技術記事を執筆しています。 主にクラウドワークスにて活動をしております。 ある日、案件を探しているときにふと思ったことがありました。 タスク案件って儲かるのか…

Google Pixel budsを買うべきか新型を待つべきか【純正ワイヤレスイヤホン】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 Google純正ワイヤレスイヤホンのPixelBudsが欲しい。 私は現在、audio-technicaのANC300TWというイヤホンを使っていますが、Pixel好きとしてPixel budsも欲しいと思っています。 しかし、Pixel Budsは去年の夏に出たモデ…

Udemyの受講生が100名を越えた!【副業】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 WEBライターとして活動する傍らで、Udemyでも無料の講義を公開していました。 前回の記事↓ 2月の時点では約30名ほどだった受講生が5月に入って100名を突破いたしました! 受講してくださった皆様に感謝です 本記事では、…

Google Pixel5 用おすすめケース【ELECOM】

こんにちは、Pixel6が待ち遠しいFa1(ふぁいち)です。 以前にPixel5のケースをいくつかレビューしましたが、 結果的にしばらく裸で運用していました。 なぜかと言うと、Pixel5は元のデザインが非常に気に入っているということと厚みが出るのが嫌という思い…

新作小説『恋の痛みを教えて』 / MAKE.Books! #5【電子書籍 / Amazon Kindle 】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 MAKE.Books!より、5作品目が出版されました! 今回は『優しくも儚く後ろ向きでもどこか温かい恋愛作品』となっております。 前回の記事↓

【在宅Webライター】副業の収益報告 #7 | 継続案件の終焉

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 4月中に副業で5万円を稼ぐ という目標のもと進めている活動について、最新の進捗を記事にしていこうと思います。 Webライターとして副業を始めたばかりの方への参考になればとも思います。 前回の記事はこちら↓

【スマートウォッチ】Amaz fit GTR2 / 1週間使用レビュー

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 以前の記事で、Tecobuy でAmaz Fit GTR2を購入したという報告をいたしました。 (TecoBuyの怪しさを検証するためにという口実のもと、ちゃっかりと欲しい物を買っています。) せっかく購入しましたので、実際につかってみ…

【最新版】Pixel5a 発売日&スペック予想

こんにちは、 Pixel大好きFa1(ふぁいち)です。 ついにPixel5の廉価版であるPixel5aの発売日が見えてきましたので、 記事にしていこうと思います。 Pixel5aを購入するか迷っている方の参考になればと思います! おすすめ関連記事

【偽物?】怪しい激安通販サイトTecoBuy jp を使ってみた

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 皆さんは、インターネットでモノを購入する際はどのような通販サイトを用いていますか? Amazon 楽天 フリマ系 などなど様々な選択肢があるかと思います。 私自身も、何か購入するときは真っ先にAmazonで探し始めます。ヘビ…

【未経験転職】営業職からWEBマーケティング職に転職した

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 私事ながら、つい最近転職をいたしました。 新卒から働かせてもらっていた営業職からWEBマーケティング職へと未経験転職をいたしました。 WEBライター活動やブログ運営、MAKE.Books!の活動等で独学で進めていたWEBマーケテ…

【格安スマートウォッチ】Amaz Fit NEOを5ヶ月使用してみてのレビュー

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 今更ですが、格安スマートウォッチのAmazfit Neoを簡単にレビュー致します。 見た目は完全にチープカシオですが、 今までありそうでなかった面白いスマートウォッチとなっています。 本製品について結論から言いますと、 バ…

【Google】Pixel Watchが来る?!

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 Googl Pixel好きの皆様、朗報です。 ついに「Pixel Watch」(仮)のリーク情報が出てきました! 今回は、現在出てきている情報を簡単にまとめていきます。 tatataichi.jp tatataichi.jp

新作小説『キリハラはこう見えて乙女なんです!』 / MAKE.Books! #4【電子書籍 / Amazon Kindle 】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 MAKE.Books!より、4作品目が出版されました! 今回は『ドタバタ恋愛作品』となっております。 前回の記事↓

【Web小説】100文字物語の世界

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 MAKE.Books!という電子書籍の出版活動にて、100文字物語という企画を行っています。 make-dot.design コンセプトは以下の通りで、読んで楽しい・書いて楽しいを目指しています。プロ・アマ問わず、どなたからも募集しており…