人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

Pixel6 / Proを買うべきかか迷う【デザインが微妙】

こんにちは、ふぁいちです。

 

Pixel6のリーク情報が出てきてからずっとPixel6を買うか考えています。

(リーク情報が正しいかどうかはさておき)

 

今回はPixel好きの私が、何故Pixel6がいまいち刺さっていないのかの理由を記事にしていきます。

一緒に悩んでください。(笑)

 f:id:tatata_ichi:20210514054156j:plain

自分の好きなデザイン

そもそも私が好きなスマホのデザインは、側面がカクカクしたデザインです。

例えば、iPhone5iPhone12Xperiaです。

これiPhone

f:id:tatata_ichi:20210627083024p:plain

 

これXperia

f:id:tatata_ichi:20210627083151p:plain

 

しかし、スマホのコンセプトやブランドとして最も好きなのはGoogleです。

スマートなUIなんかはGoogle Pixelが得意とするところですよね。Androidの謹製スマホであるという点もガジェット好きの心をくすぐります。

 

そのため、デザインが多少好みと異なっていても気にせずにPixelを購入していました

Pixel3a からPixel4、Pixel5まで使っています。

これPixel5↓

f:id:tatata_ichi:20210627084121p:plain

 

そしてPixel6ではiPhone12に対抗してカクカクしたデザインにならないかと淡い期待を抱いていたのですが・・・

 

そうは問屋が卸さない

 Pixel6のデザイン

自身でも記事にしていますが、リーカーのJon氏が入手した情報を元にIan氏がレンダリングした画像を見ると・・・

f:id:tatata_ichi:20210514054156j:plain

f:id:tatata_ichi:20210514054125j:plain

f:id:tatata_ichi:20210514054117j:plain

f:id:tatata_ichi:20210514053832j:plain

 

絶妙に微妙

 

カラーリングはGoogleっぽくて悪くないのですが、いかんせんカメラと全体のシェイプが微妙

カメラデザインが落ち着いている or 全体がカクカクしているのどちらかを満たしていれば何の迷いも無く購入を決意できていたのですが・・。

これはどうなんだろうなぁ・・・。

好みでは無いけれど完全に嫌だとも言えないデザインです。

 

噂通りであれば、オリジナルSoC(Whitechapelと呼ばれている)が載るみたいなので非常に気になるけど・・・。

 

Pixel5を購入したときは、Pixel3aからの乗り換えだったので

スペックアップする」という点と「Sota Sageのカラーリングが良かった」という点がモチベーションになって、デザインがカクカクではなくても気になりませんでした。

 

しかし今回は、買い換えるモチベーションがオリジナルSoCという点くらいしかない・・・。

 

どうなんだろうなぁ、買っちゃうのかなぁ・・・

iPhoneにしちゃうのかなぁ・・・

 

迷う

まとめ

ということで今回はPixel6を買うべきかをひたすらに悩むという記事でした(笑)

買うにしても買わないにしてもそのときはまた記事を書こうと思います。

皆様のご意見も伺わせてくださいm(_ _)m

それでは、また次回の記事でお会いしましょう〜

 

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com