人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

Google Pixel budsを買うべきか新型を待つべきか【純正ワイヤレスイヤホン】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。

 

Google純正ワイヤレスイヤホンのPixelBudsが欲しい。

 

私は現在、audio-technicaのANC300TWというイヤホンを使っていますが、Pixel好きとしてPixel budsも欲しいと思っています。

しかし、Pixel Budsは去年の夏に出たモデルのため、そろそろ新型が発表されるかもしれないということもあり迷っています

 

今回は、Pixel Budsを買うべきか買わないべきかを迷っているという記事になります。

 f:id:tatata_ichi:20210507071725p:plain

 魅力的な点

私がPixel budsに惹かれている理由は以下のとおりです。

  • Googleの純正品
  • Pixelシリーズで統一できる
  • 一部店舗で価格が安くなっている

やっぱり一番の理由は『Googleの純正品』であるという点です。

PixelBudsは、iPhoneにとってのAirPods的な商品です。

PixelにとってのPixelBuds。

Pixelユーザーなら買うべき製品であるとも言えますね。

そしてなんと、家電量販店等での価格が2万円→1万5千円に値下がりしています。

 

もう買うしか無いじゃん

 

と思われるかもしれませんが、それでもこのタイミングで購入に踏み出せない自分がいます。

その理由を述べていきます・・・。 

イマイチな点

ということで、購入に踏み出せない理由は以下のとおりです。

音質やノイズキャンセリング非搭載というのは、正直に言って我慢できます(もちろんNCは搭載されるに越したことはないですが)。

Pixelシリーズの純正イヤホンなんだ!という価値が、機能の乏しさを十分にカバーできるのです。

Pixel信者にとっては・・!

 

そのため一番の問題は、『新型の匂いがプンプンする』ということです。

完全ワイヤレスのPixelBudsは20年の8月に販売され、発売から約一年弱経過しております。AirPodsと同じような開発・販売サイクルであれば、新製品の発売までは二年近くの期間が発生すると推測されます。

そのため、今買ったとしても少なくとも一年は新製品が出ることはないと希望的な観測ができます。

しかし、PixelBudsは新ラインナップの匂いがプンプンとしているのです。

現状のリーク情報ですと、『PixelBuds A』という型名らしいです。

 

どうなのかなぁ・・・

 

Pixelで『A』というシリーズは廉価版を意味するので、このリークが正しければ価格や機能を押さえた新モデルということになります。

もし廉価版であれば、私は迷わずに現行のPixelBudsを購入します

そのため、PixelBudsの新機種がどうなるのかという確固たる情報がつかめれば、購入に踏み出すことができるのです。

 

どうしよう。

新型に期待すること

ここからは、PixelBudsの新型機種に求めることをまとめていきます。

現状のリーク情報だと、『PixelBuds A』として廉価版がリリースされそうな雰囲気ですが、もし廉価版ではなかったときに求めることを妄想します

といったところでしょうか。

目玉機能のリアルタイム翻訳とかはソフトウェア側の話だと思うので、アップデートがあれば現行機種でもその恩恵は受けられると思っています。

上記の機能が新型に搭載されれば、迷うこと無く新型を買います

まとめ

ということで、結論は出ないまま本記事は終わりを迎えます。

PixelBudsを購入に踏み切れないまま悶々としています。

 

どなたか私の背中を押してください。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょ〜

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)