人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

Google Pixel 5 Google純正 ファブリックケース

こんにちは、

Fa1(ふぁいち)と申します。

 

今回は現在メインで使用しているPixel5の純正ケースを購入したので、簡単に記事にしておきたいと思います。

 

ちなみにPixel関連記事はこちら。

tatataichi.jp

 

それではいきましょう!

 

 

f:id:tatata_ichi:20201114105728p:plain



概要と値段

Google純正のPixel用ケースです。Pixelシリーズそれぞれに用意されており、Pixelユーザーとしてはおなじみの製品となっております。

 

価格は税込み5280円です。決して安いものではないですね・・・。

 

特徴としてはそのデザインと、水洗いが可能というところでしょう。

コロナの影響もあり、様々なモノが洗濯・消毒可能であることが求められてきていますので、この時代にも即していると思いますね。(Pixelケースは以前の世代から手洗い可能でしたが)

 

また、ケースの素材にはリサイクルプラスチックが用いられており、エコな作りにもなっているようです。

ペットボトル 2 本分のリサイクル プラスチック素材が、ファブリック ケース 5 つ分の表地の原材料として使用されています。2,4

ケースの 70% 以上に次のようなリサイクル素材を使用:
- リサイクル ポリエステル(PET)
- リサイクル ポリカーボネート(PC)

store.google.com

 

購入品

今回は私が購入したのは、Pixel5用の「Green Chameleon」というカラーになります。

もっと落ち着いた「Basically Black」あたりにしようかなと当初は思っていたのですが、家電量販店やソフトバンクショップ等ではGreen Chameleonが置かれておらず「もしやGoogle Store限定色なのか?」と勝手に思い込み(真相は分からずです)、ミーハーな私はGreenの購入に至ったという感じです。笑

 

ということで、外観です。

f:id:tatata_ichi:20201114111311j:plain

※背景が似た柄でややこしい写真となってしまい申し訳ないです。

 

外箱はシンプルで、内容物もケースのみでした。

f:id:tatata_ichi:20201114111519j:plain

f:id:tatata_ichi:20201114111537j:plain

 

柄は想像以上にガラガラです。

妻にも「うるさいケースだね」と言われてしまいました。

 

触った感じは普通の布地という感じで、悪く無いです。ただ、乾燥していると地獄のように滑ります。多分近い将来に私は落とします

f:id:tatata_ichi:20201114111916j:plain

 

Pixel本体も緑色なので統一感は一応あります。電源ボタンとGのロゴは黄色っぽい緑です。Gのロゴはシールのような素材ですぐに剥がれそう・・・。

以下が装着時の写真です。(iPhone7で撮るとオレンジっぽくなるのは仕様?使い方?)

 

f:id:tatata_ichi:20201114112227j:plain

 

着脱は容易で、純正品ですので当然ながら指紋認証穴の位置等にズレはありません。

 

・・・まぁ、いいんじゃないかな。笑

 

私はただのPixel信者なので、正常な判断ができません。

PixelだったらなんでもOKとなってしまうのです😇

iPhoneも好きですよ😇)

 

水洗いは可能?

特徴的な機能の一つである「水洗い可能」という点も少し試してみました。

とりあえず手洗いをしてみましたが、普通に布を洗っている感覚で洗えました

背面はすぐに乾きますが、内側は水を吸収したままなかなか乾かないです

なんど拭き取っても、通常の衣類と同様に乾くまでに時間がかかります。

がさつな私にとっては、水洗いは多くても月に一度くらいでいいかなぁ・・・。

 

まとめ

  • Google純正のケース
  • まぁまぁ高い
  • 水洗い可能
  • デザインはうるさい(少なくともGreen Chameleonは )

Googleが好き、Pixelが好き、特にこだわりがないけどしっかりしたモノは欲しいという方にはおすすめです。

 

パッとしなくてごめんなさい。ただ本当になんとも言えないモノなんです。笑

 

※現在はSpigenのケースを使っています(2020/12/6)

tatataichi.jp

www.amazon.co.jp

 

また次回の記事で会いましょう!

ではでは

 

 

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com

crowdworks.jp

youtu.be

www.udemy.com