人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

買って良かった2020 ~どうせPixel5~

こんにちは、

 

はてなブログ内のお題で「#買って良かった2020」というタグがあったので、ちょっと振り返って考えてみました。

 

それでは、2020年に買ってよかったものBest3見ていきましょう~

 

 

3位 EVICIV 13.3インチ/モバイルモニター

まずは、サブディスプレイです。

とういのも、3月から弊社でも本格的に在宅ワークが始まりまして、家でも効率良く作業を行っていくことが求められました。

その結果、作業領域を拡張するためにもディスプレイが必要になり購入に至りました。

この製品を選んだポイントとしては、テーブルが狭いので「可能な限りコンパクト」で「メインPCと同じディスプレイサイズ」で「USB typeCで駆動」でした。これらの条件にベストマッチだったのが、こちらの製品でしたね。

 

今のところ特別不満も無く使えています。

価格も性能もちょうどよく、今年買って良かったものとして選出致しました。

 

tatataichi.jp

 

2位 Pixel5

なんと2位

毎月のように褒め散らかしているPixel5でしたが、2位です。

理由としては、

 

ちょうどいい端末だけど、トキメキは少なかった

 

というところですね。(笑)

スペックも価格も文句は無いのですが、無難すぎてトキメかない。バッテリ容量が多いのは便利だけどトキメけない。

Google様、毎日触っていてトキメくPixel待ってます。 

tatataichi.jp

 

1位 MacBook Pro 13インチ

栄えある第1位は、MacBook Pro です!!!

 

いやぁ、本当に良かった。Pixel5に無いトキメキを彼は持っていました。(笑)

 キーボード上部のタッチパネルや快適な使用感、高級な外観は毎日意味も無く触ってしまう魅力がありました。

動画編集もロゴ作成も非常に快適になりましたし、モチベーションも爆上げでした。

 

また、価格も価格ですから買うときのドキドキも相まって、今年一番印象深かったです

 

買ってよかった~~~

 

次はM1チップのMac欲しいな!!!!!!

 

tatataichi.jp

 

番外編 Adobe illustrator

番外編として選ばれたのは、イラレ様です。

何かイメージを出力しなきゃいけない時(ブログサムネ等)は、今まではCANVAだけで試行錯誤していたのですが、illustratorを導入してからはさらに自由度高くデザインをできるようになりました。

なにより

自分のできることの幅が広がった

ということが大きいですね。

サブスクサービスなので毎月支払っているので「2020年に勝ったぜ」という気持ちよりも「今も支払い続けている」という感覚だったので、番外編として別枠にしました。(笑)

 

 

最後に

ということで、以上が私の「買って良かった2020」です。

やっぱり価格が高い物は印象にも残りますし、生活を大きく変えてくれるんだな~と思いました。

 

とりあえず皆もMac Book買いましょう!

 

 

~今年は本当にありがとうございました。

来年も是非ともよろしくお願いいたします!!

 

それでは、また次回の記事で会いましょう〜

 

Twitterフォローもお待ちしております!!)

twitter.com

youtu.be

www.udemy.com