人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

2021年の抱負【趣味・副業】

こんにちは、

そして、あけましておめでとうございます!

 

一年とは早いもので、気付けば2021年になってしまっていました。

2020年は在宅ワークが普及したり不要不急の外出制限がされたりと、世界全体にとってストレスフルな年になってしまったかなと思います。

 

私にとっては、在宅ワークになったことで時間ができて、カクヨムで小説投稿を始めてみたりアニメ製作を始めてみたりと様々なことに挑戦を始められた一年でした。

 

そんな私の2021年の抱負を簡単に述べていこうと思います!!

 

tatataichi.jp

kakuyomu.jp

 

アイキャッチ画像

 

2021年の抱負

ということで抱負ですが、それはずばり・・・

 

本業以外で稼ぐ

 

ということです(笑)

 

なぜこんな目標を立てているのかと言うと、理由は2つあります。

  1. 本業に依存しない生活をしたい
  2. 自分で全てオーナーシップをもって仕事がしたい

となります。

というか、まぁぶっちゃけ社長になって地元で仕事したい。

ってのが根本にあります。

 

それでは、もう少し具体的な目標にブレイクダウンしてみます。

 

中長期的な目標

2023年からは、ゆるい本業+副業で生活をしたいと思っているので長期的な目標は

2023年1月(もしくは4月)から地元へ移住

となります。「もしくは4月」というのは、転職のタイミング等を考慮すると年度の切り替わりタイミングで移住になる可能性もあるためです。しかし、基本的には1月から切り替われるように準備を進めたいと思っています。

 

また、中期的な目標としては、

2022年の12月に副業での月収25万円に到達

となります。これは短期的な目標の積み重ねになるので、なんでこの数字なのかは後程

説明いたします。

 

短期的な目標

よりショートタームでみたときの目標は、

2021年1月から、(月の数字+1)×1万円を稼ぐ

となります。ややこしい表記で申し訳ないです。

 

なぜ1月から+1万なの?月の数字×1万ではだめなの?というところへの回答ですが、実は2020年12月の時点でぼちぼち1万円を頂けていたので21年1月からはさらに+1万は増やしたいなという意思によるものです。(笑)

 

そのため、2021年1月は

(1+1)×10000円 = 20000円

を目指します。2月は3万、3月は4万・・・12月に13万という形で挑戦していきます。

 

その結果、23年1月に移住を検討しているので、この短期目標に則ると22年の12月には25万円に到達していなければいけないため、中期目標は22年の12月に25万円稼ぐという目標にしています。

 

・・・いけるのか?( ^ω^)

 

達成方法

上記の目標をどのように達成していくのか?という点ですが、今のところ下記を挑戦中です。

  1. ランサーズ等で案件を受ける
  2. Udemyで教材を販売する

まず1.についてですが、ランサーズやSUKIMA等でロゴデザインWEB開発の単発案件をぼちぼちこなしながら売り上げていく方法です。基本的にコンペ形式が中心になるので勝率がまぁ低い

こればっかりは実績を積んでいくしかないので、引き続き挑戦を続けていきます・・・。

そこに加えて、動画編集ライティング等の案件も提案しながら、できること全てやっていきます。

 

お仕事ください。

 

skima.jp

 

 

続いて2.についてです。Udemyとは、様々な分野を動画で学べるというコンテンツのことです。

こちらは、まだ提出した私の動画をUdemy側で審査中なので公開はされていないのですが、コンピュータアーキテクチャの基礎的な内容を公開予定です。

プログラミング言語の講義も予定していますが、しばらくはハードウェア寄りの内容を公開していくつもりです。

 

正直どれくらい売り上げに変えていけるのかが全くと言って良いほど未知数ですが、作業をしていて一番楽しいのはこれです。(笑)

 

最後に

上記の1.2.に加えて、できそうなことは何でもやっていって目標を達成していきたいと思います!

そして、アニメ製作の方にもどんどん投資をして、楽しんで生きていこうと思います。

 

皆さんからも何かアドバイスやコメントを頂けますと幸いです。

というか助けてください

 

それでは、また次回の記事で会いましょう〜

 

Twitterフォローもお待ちしております!!)

twitter.com

youtu.be

にほんブログ村 小説ブログへ