人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

誕生色のiPhone SE2 ケースを買った【Birth.】

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。

 

突然ですが皆様は、スマホのケースを選ぶ際にこんなことを思ったりしませんか?

 

シンプルでおしゃれで人と被らないものが欲しい

 

大体オシャレなケースは他人と被ることが多いです。例えば、iFaceなんかは人気がありすぎて皆使ってますよね。

 

そこで今回は、Birth.さんの誕生色ケースを紹介させて頂きます。

 

f:id:tatata_ichi:20210320163642p:plain

 

 

Birth.とは

Birth.(バースドット)さんは、誕生日がそれぞれ持っている「誕生色」をベースにしたスマートフォンケースを販売されています。

それぞれの月に “誕生石” があるように、366日それぞれの日に “誕生色” があることを知っていますか?

誕生色とは、占星術を元に366日に1色ずつ色を設定したもので、バースデーカラーと呼ばれることもあります。

Birth.(バースドット)は、そんな366日366色の誕生色をコンセプトにしたアイテムを販売しています。

 

上記にもある通り、自分の誕生色のケースを選ぶことができるので「他人と被らない」ケースを手に入れることができます。

全人類がBirth.のケースを使ったとしても被る確率はなんと1/366です。

しかも値段は2800円(税抜)〜。

 

色良しデザイン良し値段良しの究極ケースです。

 

ちなみに、iPhone各種といくつかのAndroid端末に対応しています。

ケースレビュー

ということで買いました。(笑)

私は1月17日生まれなので、タンドリースパイスという誕生色でした。

<1/17の誕生色>Tandoori Spice|スマートフォンケースbirthdots.com

 

なんか美味しそうな名前の色。

使用機種はiPhone SE2Pixel5対応してなかった・・・)で、マットタイプを選びました。

対応してましたm(_ _)m(対応機種について(※2021/3/15 更新) – Birth.(バースドット))

 

受注生産につき、注文してから3週間ほどでの配送とのことでしたが、私の場合は二週間ほどで届きました。

f:id:tatata_ichi:20210320211905j:plain

ネコポスにて配送されてきました。かわいいロゴのシールで封をされており、この段階で既に期待MAX。

 

f:id:tatata_ichi:20210320212211j:plain

封を切ると、中からはビニールに包まれているケースが姿を現しました。

やっぱりかわいいじゃないか!!!

色合いも絶妙で、誕生日だけが記載されているというシンプルなデザイン。

 

f:id:tatata_ichi:20210320212905j:plain

実際に装着してみました。iPhoneの黒と合っています。写真だと分かりづらいですが、タンドリースパイスはワインレッドとピンクの間くらいの色です。

f:id:tatata_ichi:20210320213227j:plain

f:id:tatata_ichi:20210320213350j:plain

保護範囲は意外と少なく、がっしりと側面にしがみついているような印象です。結構しっかりと装着されるので、着脱には力が要ります。

 

装着時の背面・側面のデザインは最高ですが、個人的には前面が少し寂しいかなと思いました。スピーカとスイッチ周りも途切れずにケースがある方が前面からもタンドリースパイスカラーを楽しめてよかったかなぁという印象です。

 

とはいえ、サラサラとした手触りやタンドリースパイスの色合いは良く、全体的な満足度は高いです。 

まとめ

Birth.の誕生色ケースは、

  1. シンプルでおしゃれ
  2. リーズナブルな価格
  3. 基本的に他人と被らない!

という素敵なスマホケースでした。

小学生並みの感想ですが...

めちゃくちゃ流行りそう 。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょ〜 

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com

make-dot.design

crowdworks.jp

www.udemy.com