人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

占いって本当に当たるの? #2

こんにちは

Fa1です。

 

占いって本当に当たるの?の2回目の結果です。

では早速いってみましょう!

 

 

今日の自分

 今日は、長期的な営業戦略の設定や顧客へのレスポンス等を問題なくこなすことができたと思います。また、翌日の会議のための準備も行えました。しかし、気分的にはあまりポジティブではなかったです。なんだか暗い気持ちで仕事をしていたと思います。(笑)

 そのため本日は、多少無理をしながらも1日のタスクノルマを達成した1日でした。

 

それでは、各占いの結果を見ていきましょう。

 

1.グノシー

山羊座 10位

総合運 1.5 / 6

独善的になってはいけない日。今日のあなたは、何事においても自分を優先して考えがち。無意識のうちに、配慮が足りていない行動を取って非難されるかもしれません。場合によっては大きなトラブルに発展する可能性もあります。

 どうでしょう・・・。気分は明るくなったですが、かといってイライラしていたわけでもないので周りの人間には迷惑をかけてはいなかったと信じています。あ、でも人から頼まれている仕事を後回しにしたやつがあるなぁ。もしかしてこれが今後大きなトラブルになるのかも?

しかし、現状はアンマッチのため星2つとさせてください。

 

 

2.Yahoo占い

山羊座 11位

総合運 1/5

「あんなふうになりたい」「こんなことをしたい」と、あなたの中には理想や目標があるのに、うまく動けていないような気持ちになってしまうのはなぜでしょうか。それは、家庭の事情であったり、誰かとの関係であったりと、いろいろと大きな理由があることと思います。けれど、その前に「今、できること」はきっとあるはずです。今日はそんな「今、できること」を見つけて、行動を。そうすればきっと、一日を終えたときにスッキリした気分になれるはず。

 グノシーに続いて総合運がなかなかに悪いです。

>「こんなことをしたい」と、あなたの中には理想や目標があるのに、うまく動けていないような気持ちになってしまう

>今日はそんな「今、できること」を見つけて、行動を。

これらの文言は合っていると思います。なんとか今できることを進めながら、乗らない気分をズルズルと引きずっていたので。実際に勤務を終えてからは、スッキリとしていたというところも合っています。

ということで星5つです!

 

3.goo 今日の運勢

山羊座11位

総合運 1/5

対人関係にかげり。身近な人間関係でトラブルが発生しそうです。特定の誰かに対し味方、あるいは非難するような発言はしないこと。中立の姿勢を保ちつつ、今日は極力目立たず、おとなしくしていましょう。

  グノシー・yahooに続き総合運10位以下です・・・。そして、またしても対人関係についての言及です。グノシーの時にも言いましたが、後回しにした頼まれごとがあるのでそれが行く行くはトラブルになるのでしょうか・・・。

しかし残念ながら、現状はアンマッチのため星2つです。

 

4.占い@nifty

山羊座8位

総合点64点

活発な運気で充実した日を送れそう。お誘いには参加しましょう。この季節にしかできないようなことにチャレンジすると、自分に自信が持てそう。趣味やレジャーやイベントなど積極的に参加し行動範囲を広げましょう。

  ポジティブな気分ではありませんでした。それに残念ながら誰からもお誘いはありませんでした。しかし、『仕事運』の文言を確認してみると下記の記述がありました。

気分が乗らず、何もうまくいかないので今日は早めに切り上げて。

 この文言は、私の1日を言い表していると思います。

そのため、総合的なコメントではアンマッチでしたが、部分的には一致していたので星3つです。

 

振り返り

 4つのサービスにて比較をしてみましたが、今日は「対外関係に陰りあり」という文言が多かったかなと思います。どのサービスも比較的に総合順位の低さ等の共通点がありました。特にYahooは全体的に私の1日をよく言い表していたかなと思います。

 ということで、本日は『Yahoo占い』が最もマッチしていたと思います。

 

こんな感じで続きますが、次回もお楽しみに!