人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

占いって本当に当たるの? #3

こんにちは

Fa1です。

 

占いって本当に当たるの?の3回目の結果です。

ではでは、早速いってみましょう!

 

 

今日の自分

 今日は、連日続いていた倦怠感もなく周囲の人間と積極的に関わりながら仕事をすることができました。気分的にも仕事の進捗的にも比較的によかったと思います。

 そのため本日は、周囲の人間と積極的に関わりながら仕事を進められた1日でした。

 

それでは、各占いの結果を見ていきましょう。

 

1.グノシー

山羊座 1位

総合運 5 / 5

直感を信じることが吉と出る日。今日のあなたは、大きな選択を迫られるでしょう。例えば失敗すればリスクが大きいけれど、長年の夢をかなえられるチャンスがめぐってくるというものです。あなたは挑戦すべきか迷うかもしれません。ですが、すべては直感を信じて決めてください。

 なんと総合運一位です!たしかに前向きな気持ちで過ごせましたが、そんな判断を迫られるような仕事はありませんでした。普段から直感で生きているので、知らず知らずのうちに選択していたのかな?

しかし、はっきりと「合ってる!」とは言い切れなかったので、星4つとさせてください。

 

 

2.Yahoo占い

山羊座 4位

総合運 4/5

共同作業の中であなたの才能を発揮でき、周囲に感謝されそうです。気づいたことはなんでも、相手に話してみることにしましょう。誰も気がつかなかったような大切なことを見つけることができ、あなたの存在価値が大いに認められます。一方、人の気持ちの裏側が見える力も上がっているので、人からの相談には、相手が本音で求めている答えをあげられそうです。これまで難しいと感じていた本に挑戦するのにも、いいタイミングです。

 今日の私は周囲の人間と積極的に関わりながら仕事を進められた1日でしたので、かなり合っていると言えます。感謝されていたかはなんとも言えませんが、ファシリテータとしての役目を果たすよう心がけることができていました。

これまで難しいと感じていた本に挑戦するのにも、いいタイミングです。

急になんで本?って感じですが、実は本日ちょうど技術的な書籍を購入していました。(笑)第二回に続き、ここまで来るとYahoo占いおそるべしですね。

ということで星5つです!

 

3.goo 今日の運勢

山羊座7位

総合運 3/5

知的好奇心が旺盛です。特に異文化について学ぶことにツキがあるので、将来行ってみたい国の言葉や文化についての勉強をスタートさせるといいでしょう。語学習得のコツは、のんびりマイペースに続けることです。

  技術的な書籍を購入し、それなりに楽しく読み始められているので「知的好奇心が旺盛」という文言はマッチですね。異文化についてはまぁまぁ興味が持てないのですが、仕事で必要な英語の学習は継続して行っているので、今日の残った時間でちょっといつもより深いところまで学習してみようかな。

記載されていた文言は少ないですが、現状とマッチのため星5つです。

 

4.占い@nifty

山羊座4位

総合点92点

パワー全開の活動日。興味のあることは何でもやりたくなりそう。エネルギーにあふれて前向きに頑張るのは素晴らしいことだけど、意見の違う相手と衝突することもあるかも。誤解されないように気を配りましょう。

  比較的に前向きな気分で仕事ができていましたが、「パワー全開」という文言はなんとも言えないですね(笑)実際に「あ、今日はパワー全開だな」っていう日は自分でもわかるのですが、今日はその日ではありませんでした。

そのため、微妙にアンマッチでしたので星2つです。

 

振り返り

 4つのサービスにて比較をしてみましたが、今日はどのサービスでも比較的にポジティブな文言が多かったと思います。自分も今日はポジティブな気持ちで仕事ができていたので、全体的に合っているなぁという印象が強い結果でした。そんな中でも、ちょっと恐怖を覚えるくらい言い当てていたサービスは『Yahoo占い』でした。この結果が続けば、僕はYahoo 占いにズブズブはまっていくかもしれません(笑)。

 

こんな感じで続きますので、次回もお楽しみに!