人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

占いって本当に当たるの? #1

こんにちは

Fa1です。

 

占いって本当に当たるの?の1回目の結果です。

まずは本日の振り返りを行い、その後に各占いサービスの結果と比較したいと思います。

また、占いと自分の行動がマッチしていれば、星5つを上限にして表現しようと思います。

 

 

今日の自分

 比較的集中力が続かない1日でした。この頃は在宅勤務なのも相まって、少し暇になると一気に集中力落ちるんですよね・・・。連休明けの仕事の処理も昨日に終えてしまっていたので、急ぎでやらなければいけない仕事もありませんでした。

 そのため本日は、集中力が続かずに、積極的に何かを生み出そうという気持ちになれなかった1日でした。

 

それでは、各占いの結果を見ていきましょう。

 

1.グノシー

山羊座 10位

総合運 2.5 / 6

自分勝手な発言をしてしまう日。人よりも前に出たいという気持ちが高まって、つい自分の意見を強引に押し通してしまいそう。

 本日は暇していたので、ちょっと違いますね。全然人とも関わらなかったです。占いの文言はあまり適していませんが、順位が低いということには共感できたので、 

本日のマッチ度は星2つです。

 

 

2.Yahoo占い

山羊座 8位

総合運 3/5

才能に気がつくことができる日。趣味で身につけたスキルを、仕事や社会活動にも応用してみてください。自分でも思った以上にうまくいったり、高く評価されたりしそう。そうして、天から与えられた才能に気づくことができそうです。本来、どんな人でもその人だけの能力が与えられています。そして、その能力をシェアすることで、世の中に豊かさがもたらされるようにできている。そうした仕組みを、とても自然なこととして受け入れられるでしょう。 

 何これ嬉しい。 でも、暇してたので残念ながらアンマッチです・・・。こんだけいい文言が書かれていて「総合運 3/5」て。1位の星座は何が起きるんだ。

私の1日とは合っていなかったので星1つです。

 

3.goo 今日の運勢

山羊座4位

総合運 4/5

趣味が高じて始めたサイドビジネスで思わぬ臨時収入がありそうです。思いのほかいい成果を上げ、あなたは副業を本業にとも考えていそうですが、しばらく様子をみましょう。得た収入は自分のために何かプレゼントを。 

  yahooに続き本業以外で発見のある日と占ってくれています。もしかしてこの後に何かいいこと起きるのか?!

しかし残念ながら、アンマッチのため星1つです。

 

4.占い@nifty

山羊座1位

総合点98点

興味があったことや過去にあきらめたことなどを始めるチャンス。たとえ成功しなくても、必ず何らかの収穫があります。自分から行動することで、幸運が飛び込んでくるでしょう。自発的に動くのが開運の秘訣に

  待て待て、ついにyahoo・gooに続いて三つ目の高評価。これは今日何かに積極的に挑戦した方がよかったのでは?と思わせられます・・・。まじかぁ。

残念ですが、暇していた僕の1日とはマッチせず、星1つです。

 

振り返り

 4つのサービスにて比較をしてみましたが、3/4のサービスに共通して「なにかに挑戦すべき」といったニュアンスの結果でした。これが最初からわかっていればもっとアクティブに行動できたかもなぁ・・・という後悔はありますが、ちょっと今回の検証とは趣旨がずれてしまいますので・・・。

 本日は強いて言うなれば、『グノシー』が最もマッチしていたかなと思います。

 

次回もお楽しみに・・・。

 

 

あと数時間しか無いけど、なにか新しいことに挑戦しようかな!!!!