人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

名作を埋もらせない #0 『異界の容疑者』

こんにちは

 

本日より、新企画『名作を埋もらせない』を始めました。

 

 こちらの記事では、小説投稿サイトに投稿されている作品を紹介することで、作家様方の創作活動のお手伝いをしたいという記事になります。

実はこの他にも『創作活動のお手伝い』をするプロジェクトを進めておりますが、まだ発表できる段階にもないので、時期が来ればそちらも紹介したいと思います。

(最新情報はツイッターにてアップデート予定です。https://twitter.com/be_fa1_

 

 基本的な紹介の方法は以下の流れを想定しています。

  1. 小説あらすじ
  2. 私の感想
  3. どんな人におすすめ?

それでは、サンプルとして私の作品を紹介させていただこうと思います。

 

 

 

『異界の容疑者』

作者:Fa1

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893720034

なろうはこちら

 

あらすじ

 ”世界転移した先は、殺人現場でした”

 異世界転移にて英雄になることに憧れる青年が、ついに悲願の異世界転移!しかし、転移した先はある殺人現場であった。運悪くそこに居合わせた少女に発見された彼は、異世界を救う英雄ではなく、殺人の容疑者として捕らえられてしまう。

 転移先は『エウルール館』と呼ばれる古い館であり、そこに集まった異世界人達を相手に自分の身の潔白を晴らそうと奔走する。そしてたどり着いた真犯人の正体とは?

あなたはこのトリック、見破れますか?

 現在全30話、連載中の作品です。

 

感想

 私がカクヨムにて投稿している作品になります。異世界転移と殺人事件を合わせたら面白いんじゃないかなぁというフワッとしたアイディアからスタートしています(笑)。

 是非とも注目していただきたいポイントとしては、『誰が犯人なのか』と『その結論で正しいのか』という二点になります。読み進めていただければ、ミスリードを誘うポイントがいくつかありますので、注意して読んでいただければと思います。

 本格ミステリ作品とは違い、異能力を用いた戦闘描写等もありますので、飽きずにお読みいただけるかなと思います。

 

どんな人におすすめ?

 対象読者を絞っているつもりはありませんが、例えば下記のような方々にはハマるのでは?と思っています。

  1. 異世界転移ものが好きだが、俺TUEEEものには飽きてきた
  2. ちょっと変わったミステリー作品を読みたい

また、今までミステリ作品を読んだことがないという方にもおすすめさせていただいております。先述の通り、戦闘描写等の要素もあるので、ライトミステリ作品としてお楽しみいただけると思います!

※有志で韓国語翻訳をして下さっている方もいらっしゃるので、ご紹介です

https://m.blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=bic2530¤tPage=1

 

 

 といった感じで、簡単にご紹介をさせていただこうと思います。作者様のSNSアカウントやその他のアピールポイント等もあればあわせてご紹介させていただきます。

 気になった作品については、是非ともご一読ください。

 

それでは、みんなのちからを合わせて

名作を埋もらせない

スタートしましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

コメント・読者登録、ぜひともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村