人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

【在宅webライター】副業の収益報告 #8 | 目標の見直し

こんにちは、ふぁいちです。

 

最新の副業の進捗をまとめようと思います。

副業を始めたばかりの方への参考になればとも思っています。

前回の記事はこちら↓


今回は、ついに『MAKE.(メイクドット)』として開業をしたということもあり、目標の見直しを行いました

 

f:id:tatata_ichi:20210104193019p:plain

5月の収益

ということで早速5月の収益まとめです。

まずはクラウドワークス

f:id:tatata_ichi:20210531081752p:plain

続いてGoogle Adsense

f:id:tatata_ichi:20210531081855p:plain

 

続いてAmazon アソシエイト

f:id:tatata_ichi:20210531082022p:plain

最後にSUKIMA

f:id:tatata_ichi:20210531084535p:plain

 

ということで、合計すると

3946 + 308 + 156 + 4262 = 8671円

です。

5月は休暇も多く、比較的に時間が取れたはずなのですが少なめの収益となりました・・・。

5月の反省点

ここからは毎月恒例の言い訳タイムです。

Udemy講義の準備でかなりリソースを取られた

実は新たな講義の準備を進めていました。現在はUdemyの方で審査中なのですが、公開されれば記事にしようと思います。

2時間越えのボリュームということもあり、かなり準備に時間がかかりました

その結果、webライティング等に掛ける時間が少なくなってしまいました。

$200相当の製品提供案件があった

本ブログを通じて、製品紹介のお仕事を頂けましてその製品が約$200相当でした

収益としてはカウントしておりませんがお仕事をして何かを得るという意味では、私にとっては非常に良い経験になりました。

少しずつこういった製品紹介・レビューのお仕事もお受けできるように精進していきたいと思います!

新たな仲間と活動と目標

冒頭でも触れましたが、最近個人事業主として開業をすることが出来たので目標の見直しを行っております。

 

新たな目標は・・・ 

 

6月で3万円、7月で5万円

 

です!

リソース等の制限でどこらへんが頭打ちの収益になるのかは見極めなければなりませんが、直近だと7月に5万円を達成するためにやるべきことを常に考えていこうと思います。

 

また、新たな活動として『webデザイン』も考えております。

これは新たな仲間に任せる領域になるので、彼↓と試行錯誤しながら進めていきます。

まとめ

ということで開業もできて、仲間も増えて、目標もアップデートされて、udemyでの活動も進められたので収益以上に収穫の多かった5月でした。

webライターとしての活動も加速して、MAKE.という団体をより大きなものにしていこうと思います!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょ〜

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)