人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

Pixel5が欲しい

こんにちは

 

今回はPixel5の現時点で判明しているリーク情報をまとめていこうと思います。

私はPixel3a→Pixel4→Pixel3a(戻った)と使ってきました。

Pixel4はバッテリー持ちが悪すぎるといこともあり、半年ほど使ってPixel3aに戻りました(笑)

そのためPixel5にはバッテリー持ちに期待しています!

それでは、いきましょう。

 

 

 

発売日

Pixel5とPixel4a(5G)については、有名リーカーのJonがリークをしています。

 

Pixel5は9月30日

Pixel4a(5G)は10月 

 

みたいですね。

また、Pixel5に関しては黒と緑の二色展開?のようですね。Pixel4の時はOh so orangeという素敵なカラーもありましたので緑には期待が持てます。

store.google.com

 

スペック

Pixel 5はプロセッサがSnapdragon 765GRAMは8GB、12Mpカメラ/8Mp前面カメラ。画面は60/90Hz駆動 ?でバッテリー容量は4000mAh、イヤホンジャックなし。

 

Pixel 4a(5G)はプロセッサがSnapdragon 765GRAMは6GB、12Mpカメラ/8M前面カメラ。画面は60Hz駆動でバッテリー容量は3800mAh、イヤホンジャックを搭載。

 

Pixel5とPixel4a(5G)の違いは、本体サイズバッテリー容量RAM容量になりそうです。バッテリー容量については期待通りの高さになりそうです。

防水についてはPixel5は対応するのでは?という意見が多いです。

 

また、価格はまだ明らかになっておりませんが、「価格は 60,500円から」という文言が公式からの発表です。

store.google.com

どんな人におすすめ?

Pixelの魅力といえばやはり、Google謹製のスマホであるということだと思います。

OSもハードウェアも同一のメーカが開発をすることで、スペックを最大限に引き出せるという利点があります。今まではAppleiPhoneのみが持っていた利点です。(Appleの場合はチップセットまで謹製ですが・・・)

 

そのため、私が思うPixelの魅力は下記になります。

  • Google謹製のスマホ
  • 価格帯がリーズナブル(スペックも申し分なし)
  • OSサポート期間が長く、長期にわたって使用できる(常に最新のOS)

上記のメリットを魅力に感じる方にとっては、非常に良い相棒として活躍をしてくれると思います。

 

5Gに対応しなくてもいいから早く安いPixelが欲しいという方には、最新のPixel4aとPixel3aをお勧めいたします。

どちらも普段使いする分には十分すぎる性能と操作性を兼ね備えております。

store.google.com

 

 

私はPixel5を購入予定ですので、次回は「Pixel5購入記事」を執筆しようと思います!

それでは・・・

 

 

twitter.com にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村