人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

最強のニュースアプリ(就活生にもおすすめ)

こんにちは

今回は私が実際に使っているオススメのニュースアプリについてご紹介をさせていただきます。

今回紹介する二つのアプリは、空いている時間に気になる情報を効率よく集められるものです。
移動時間や、眠る前等のちょっとした時間にご活用ください!

それでは、いきましょう!


f:id:tatata_ichi:20200904230745p:plain

グノシー

グノシー

グノシー

apps.apple.com

play.google.com

まずはグノシーになります。
数あるエンタメニュースアプリの中では最も使いやすくおすすめされる記事の精度も高いように感じます。

カテゴリの並べ替えが可能であり、自分の最も気になる記事に最速でアクセス可能です。
ちなみに私は下記のようにしており、Topトピック→まとめ→テクノロジ→経済の記事を一気に一通り目を通します。
f:id:tatata_ichi:20200904224239p:plain

カテゴリの種類も多いので、非常に広い方々に合った内容の記事を提示してくるということも本アプリの強みだと思います。

シンプルでかつおすすめ精度の高い優秀なアプリです。


News Picks

NewsPicks(ニューズピックス)

NewsPicks(ニューズピックス)

  • UZABASE, Inc.
  • ニュース
  • 無料
apps.apple.com
play.google.com

続いてはNews Picksです。
こちらは経済メディアに非常に強いニュースアプリになっています。


操作性はもちろんですが、自分の興味に特化したマイニュースというタブがあり、面白そうな記事を探す時間を大幅に短縮することができます。
マイニュースの記事を一通り目を通すだけでも、非常に多くの有益な情報をインプットすることができます。
f:id:tatata_ichi:20200904225024p:plain

私は毎朝起きて、Lineをチェックした後はNews Picksに目を通してからベッドを離れます。もはや生活の一部です笑

ただ、全ての記事を読むには有料登録が必要になります。
学生以外は月額1500円になります。学生は月500円です。
就活生にとっては、市況を知る非常に良い情報収集toolになると思いますので、余裕があれば期間限定でも登録をお勧めいたします。



さて、こんな感じで紹介は終わりです。
色々とニュースアプリは使ってきましたが、今は上記の二つに落ち着いています。
操作性や収集されてくる記事が自分に合っているかという観点では究極の二つだと思います。

皆様もぜひ一度インストールしてみてください!

ではでは、また次の記事で〜


ツイッターもやっておりますので、フォローいただけますと幸いです。

 

それでは、次回の作品でお会いしましょう。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村