人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

アニメを作りたい#2

こんにちは

 

『アニメを作りたい』企画のがまた一歩進みましたので、ご報告をしたいと思います。

過去記事はこちらから↓

tatata-ichi.hatenablog.com

 

 

f:id:tatata_ichi:20200913102750p:plain

目次

 

 

前回からの進捗

#1にてご協力いただけるイラストレータが見つかりました。

そこからのアップデートとしては、PVに登場させる予定のキャラクタの声優様が見つかりました。 

 

声優への依頼

PVなのだから、やっぱり声は必須だ・・・。

でも、ど素人の私がプロの声優様へどうやって依頼をすればいいんだ・・・。

とりあえずググってみるか・・・。

 

声優 依頼 個人

 

このときにすぐに見つかったのが、ココナラでした。

 ココナラは、ビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットです。 

すごい!!!

 

今はこんな素晴らしいサービスがあるんですね。

ということで、今回はココナラを通じて声優様を探させていただきました。

使ってみて思ったのは、

どの方もマジですごい(語彙力)

 

そうして、いろいろな方のサンプルボイスを聴きながら、作品の登場人物のイメージに合う方を見つけることができました。

 

登場人物 / CV

ここからは実際にPVに登場させる予定のキャラクターと、今回依頼をさせて頂いた声優様のご紹介になります。

 

タクト / しるびな

f:id:tatata_ichi:20200920093433p:plain

物語の中心人物であるタクトくんです。現世から異世界に急に飛ばされて、しかも殺人の容疑を掛けられるという悲惨な人物です。

今回は『しるびな』 様へ依頼をさせていただきました。見積もりから納品までのスピードがものすごく早く、それでいてイメージ通りの声を入れて下さりました。

coconala.com

 

 

マキナ / 大草美樹

f:id:tatata_ichi:20201011123518j:plain

ヒロイン(?)的な、ホームズで言うところのワトソン的な立ち位置の人物です。見た目の割に大人びた性格であり、端的に言うと生意気な子です。笑

今回は『大草美樹』様に依頼をさせていただきました。当初の想像以上にぴったりな声を吹き込んでいただきました。プロはすごいですよほんと。

coconala.com

 

 

レイ / 葵シャルドネ

f:id:tatata_ichi:20201011123925j:plain


タクトに比較的友好的な態度で接してくれる強くて優しいお姉さんです。なんか怖い顔のラフがあることについてはお気になさらず。

怒ると怖いんです。

今回は『シャルドネ』様に声を入れていただきました。頼もしいお姉さんボイスと怒ると怖いお姉様ボイスをしっかりと分けて下さりました。初めて聞いたときは凄すぎてゾクっとしました。

coconala.com

 

 

シン / 松永みとせ

f:id:tatata_ichi:20201011124513j:plain

目つきの悪い怖いお兄さんです。私の一番のお気に入りっ子です。

今回は『松永みとせ』様に依頼をさせていただきました。サンプルボイスをいくつか拝聴させて頂き、ビビッときました。笑

現在進行形でご対応いただいておりますので、完成が楽しみです。

coconala.com

 

 

PVの進捗

ということで、以下が実際の進捗になります。

youtu.be

 

今後の予定

さきほど紹介した動画に、PVらしくキャラクタの紹介カットを追加していく予定です。キャラクタアニメーションと動画編集は私が、無いセンスを絞って挑戦しています。

がんばって良い作品に仕上げようと思います。

 

それでは、また次回の記事で!

 

twitter.com

にほんブログ村 小説ブログへ