人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

タイトルロゴ作ってます

こんにちは

 

最近はタイトルロゴの製作にも少し力を入れています。

アニメ作りの方は、いろいろな方が関わってくださっていることもあり、当然ながら待ちの時間が発生してしまいます。

その間に他にできることを探していたところタイトルロゴの製作に行き当たりました。

目次

 

 

f:id:tatata_ichi:20201102122006p:plain

 

作ったロゴ

早速ですが、(半ば勝手に)作らせていただいたタイトルロゴをいくつかご紹介致します。作品のリンクも貼らせていただきますので、気になる作品は是非ともご一読ください!

そして「ロゴのイメージが合っているかどうか」もご指摘いただければと思います・・・。笑

 

1.百霊夜行の青年と呪物にされた美少女 / 相枝静花

kakuyomu.jp

f:id:tatata_ichi:20201102122652p:plain


こちらは、ホラー要素美少女という双方を両立させることに注意させていただいたロゴです。結果的に、メインのカラーは少し毒々しいような可憐なような淡いネオンピンクに落ち着きました。

 

2.スパルタ女神 〜うちの神様が鬼畜すぎる〜 /白猫無限-GT

kakuyomu.jp

 

f:id:tatata_ichi:20201102123036p:plain

こちらの作品は、明るくかつ神々しいような印象を与えるように作成いたしました。後光のエフェクトやエンジェルリングを見出すまでに時間がかかりました。笑

 

3.えちきゅんっ!〜陰キャの俺がWEBにラブコメを投稿した結果、学園4大美女から迫られるようになった件〜 / 白藍京

kakuyomu.jp

 

f:id:tatata_ichi:20201102123307p:plain


こちらは、とにかくシンプルで可愛い印象を与えられるように意識いたしました。

こだわりポイントはバックカラーにブルーをいれることで所謂3Dっぽくしているところです。

 

4.彼女と同棲中ですが、突然推しとも一緒に暮らすことになりました。 / 暇人ころすけ

kakuyomu.jp

f:id:tatata_ichi:20201102123743p:plain

こちらは比較的長文のタイトルとなっております。

最初は縦書きでギュッと詰めたデザインにしようか迷いましたが、可読性を考えて横書きにしました。ポイントポイントで文字サイズをアップさせることで、さらに可読性を高めました。(勝手に略称タイトルも添えています。笑)

 

 

まとめ

 これからもっと経験を積んで、可読性を高ながらも目を引くようなデザイン性を両立できるように勉強をしていこうと思います。

こんなところでなんですが、勝手に作ったにもかかわらずお許し頂けました先生方へ感謝申し上げます。

 ブログや小説等、何かのタイトルロゴを探されている方は、お気軽にお声がけください😇

 

それでは次回の記事で!

 

Twitterフォローもお待ちしております)

 

twitter.com

youtu.be

にほんブログ村 小説ブログへ