人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

【偽物?】怪しい激安通販サイトTecoBuy jp を使ってみた

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。

 

皆さんは、インターネットでモノを購入する際はどのような通販サイトを用いていますか?

Amazon

楽天

フリマ系

などなど様々な選択肢があるかと思います。

私自身も、何か購入するときは真っ先にAmazonで探し始めます。ヘビーユーザーです。

 

そんなAmazonよりももっとありえないくらい安く買えるサイトがあるということをご存知でしょうか?

 

本記事では、ガジェット製品を破格で購入することができる『Tecobuy 』というサイトをご紹介いたします。

先に言っておくと、正直めっちゃ怪しいです。(笑) 

f:id:tatata_ichi:20210406072633p:plain

TecoBuyとは?

TecoBuyとは・・・

TecoBuy JPは、電子機器やガジェットを取り扱う、最も急成長を遂げているオンラインストアの1つです。当社は、お客様のニーズやご要望、つまり良心的な価格やサービスについてよく理解しています。そして、お客様が探しているあらゆる価値ある品物を取りそろえています。

https://www.tecobuy.jp/ja_JP/about-us

ということで、激安通販サイトのことです。

インターネットで検索をすると「転売ヤー御用達」なんて書かれ方もするほどの破格で販売をしています。

 

あるスマートウォッチを例にとって、その安さを検証してみます。

以下が検索結果です。

f:id:tatata_ichi:20210406073022p:plain

わかります?

一点だけぶっちぎりで安い価格がありますよね?それがTecoBuyです。

上記のようにとにかく安い価格でガジェット製品を買うことができます。

TecobuyJP (リンクも怪しくしてみました)

TecoBuyの評判

GoogleでTecoBuyと検索をしてみました。

f:id:tatata_ichi:20210406071826p:plain

うーん。とにかく情報が不足していてみんな悩んでいるような感じなのでしょうか?「評判」「偽物」「とは」というキーワードが出てきていますね。

いくつか先人たちの記事を読んでみましたが、「発送が遅い」「連絡が返ってこない」等の経験をされている方もいれば、「問題なかった」という方もいますね。

 

これは実際に使ってみないとわからなさそうですね。 

実際にTecoBuyで製品を購入してみた

今回はAmazFit GTR2 Sportsを購入いたしました。国内のAmazonや家電量販店等では3万円弱ですが、Tecobuyでは1万6千円でした。安すぎ・・・。

注文から受け取りまでの時間

実際に購入した日付が4/6です。購入後すぐに確認メールが飛んできました。

その二日後の4/8には発送の連絡が来て、4/9に配送がされました。

業者はUPSというところです。

f:id:tatata_ichi:20210409072947j:plain

 

あれ、なんか思っていたより早い・・。

 

ネット情報だと2,3週間待たされたみたいな話とか、手配のメールが来なかった等の情報が多かったので、いい意味でサプライズです。

4/12に到着予定とあったので、楽しみに待っていたのですが・・・来ない。

 

そして12日の夜中になると配達予定日の表記が削除されていました。

まぁ、海外から取り寄せる際には遅延や問題はつきものですので、気長に待とうと思いました。

そしてついに到着。到着日は4/13の午後12時

4/6日に注文したので、ちょうど一週間ほどで到着いたしました。

 

ということで、「到着しない」「遅い」などの評判が多かったのですが、私の場合は注文してから一週間ほどで入手できました

輸入品購入では一般的なスピード感かなと思います。

購入品の状態

購入したのは、Amaz Fit GTR2 Sportsです。

梱包状態も特に問題を感じられず、もちろん製品も正規品でした。

f:id:tatata_ichi:20210413192914j:plain

f:id:tatata_ichi:20210413193052j:plain

こちらの製品のレビューはまた後日・・・。

まとめ

安すぎるし情報も少ないし怪しさ満点のTecobuyでしたが、特に問題も無く安く欲しい物を手に入れることができました

問題が無かったのは運やタイミングもあるのかもしれませんが、またTecoBuyで買い物をしたいと思えました。

特にスマホなんかも安く手に入りそうなので、次期iPhoneはここで買おうかなと妄想しています。

 

ということで、

ほしい物があれば一度TecoBuyで探してみてはいかがでしょうか?

TecobuyJP

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう〜

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com