人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

【在宅Webライター】副業の進捗報告 #4 | 継続のお仕事

こんにちは、

Fa1です。

 

1月中に副業で2万円を稼ぐ

という目標のもと進めている活動について、最新の進捗を記事にしていこうと思います。

Webライターとして副業を始めたばかりの方への参考になればとも思います。

tatataichi.jp

 

 

f:id:tatata_ichi:20210104193019p:plain

 

1月締め

ついに1月も終わりを迎えます😇

月末になってしまいましたので、月の数字+1万円を稼ぐという数値的な目標に対しての、評価を行おうと思います。

まずはクラウドワークス。

f:id:tatata_ichi:20210130095150p:plain

2945円

続いてグーグルアドセンス

f:id:tatata_ichi:20210131081845p:plain

146円

 

合計 = 2945 + 146 = 3091円

目標値との差分 = 3091 - 20000 = -16909

 

大幅に足りない😇😇😇

 

というのも、翌月振り込みにて契約をさせて頂いているクライアント様が多く、1月にはあまり反映されておりません。(言い訳)

 

1月の学び

実際にこの挑戦をはじめて一ヶ月が経過したわけですが、たくさん学ぶことがありました。

  1. 自分の力だけでお金を稼ぐの大変
  2. 計画的に時間の確保が必要
  3. お仕事をいただけることへの感謝
  4. 翌月移行のための田植えが必要

ざっくりと上記のような感じです。

特に「3. お仕事をいただけることへの感謝」が良い学びでした。

自分から提案をして承諾いただけた時、執筆した記事に対して報酬をいただけた時、本当にモチベーションが上がりました。

継続的に契約をいただけたクライアント様ともつながることができました。

ITやガジェット、ハードウェア・半導体関連の記事が得意で、多くはこれらの分野でのお仕事をいただけております。

 

今月は目標との差分が大きかったのですが、

2月分のお仕事についてもなんとかいただけており、今月よりも高い着地を見込めそうです!(すでに今月の倍以上の報酬が確定しております。)

 

まぁ、2月は目標値も上がるんですけどね。

 

 

今後

1月は不甲斐ない結果になりましたが、2月は少なくとも目標達成はしたいです。

さらに毎月+1万されていく目標を達成していきためにも、「+ワン・モア」の作業もしていくことになります。

 

2月の目標値:3万円

・・・頑張ろ

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう〜

 

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com

crowdworks.jp

youtu.be

www.udemy.com