人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

【未経験Webライター】副業の進捗報告 #1

こんにちは、

しっかりと副業をはじめたFa1です。

 

以下の記事の通り、2020年はまばらにやっていた副業を、今年からはより注力をしていくと決意をいたしました。

ちなみに1月の目標金額は2万円です。

 

また、副業の進捗報告記事は私と同様に本業から解放されたい副業ワーカーの方々の励みになればとも思って執筆をさせて頂いております。

tatataichi.jp

 

それでは、前回の記事から今日までの進捗報告をさせていただこうと思います。

 

 

副業進捗報告のサムネイル画像

 

目次

 

利用したサービス

今回新たに利用したサービスは「クラウドワークス」です。

今まではSUKIMAでロゴデザイン等を細々とやっていましたが、今回は心機一転して新たなサービスを使用しました。

crowdworks.jp

 

クラウドワークスでは、Webライターとしての活動をメインで行っていこうと思います。

理由としては、Web小説での活動やブログ活動での経験が活かせると考えたためです。

ちなみに下記が私のページになります。

お仕事ください。

crowdworks.jp

 

進捗

1月2日にクラウドワークスに登録をして実際に活動をしてみました。

その結果・・・

売上金の画像

129円頂くことができました!!!!!!

行った作業は100文字程度の映画の感想執筆と、

決まったテーマでの500文字程度の記事の執筆となります。

 

目標まで遠っ!!!

 

今回は誰でも参加することができるタスクと呼ばれる種類のお仕事をさせていただきました。

現在はもう少し単価の高い案件へ提案をしています。

別サービスにはなりますが、ロゴ製作の案件も比較的単価の高い案件になるので、そちらもがんばります・・・。

 

今後

ということで、目標達成まで、

残り19871円

となりました。

 

今後の展開としては、

  • 単価の高い案件にも挑戦
  • Udermyで教材販売(現在udermy内で審査中)

上記の二点を進めようと思います。

 

 

明日からは本業の方も稼働してしまうので、がんばります😭😇

 

それでは、また次回の記事でおあいしましょ〜

 

 

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com

crowdworks.jp

youtu.be

www.udemy.com