人類みなクリエイター

雑記的な記事を量産しているWEBライターの住処。

【カクヨム】Web小説投稿とそのプロモーション

こんにちは、

今回は小説投稿サイトに投稿している作品と、そのプロモーション方法についてご紹介致します。

 

実は小説本編よりも楽しんでいるのはプロモーションの方です。

 

それではいきましょう!

 

f:id:tatata_ichi:20201205130548p:plain

目次

 

 

小説本編

 今回連載を始めたのは「レイ・アルメリア -異界の奇譚- 」という作品になります。

kakuyomu.jp

 

ものすごく要約するとクールな美女がチートで事件を解決したり闘う作品です。笑

 

『異界の容疑者』という作品のスピンオフ的な立ち位置ではありますが、別作品として読むことができる作品になっております。

kakuyomu.jp

 

今回はこの『レイ・アルメリア』をプロモーションするために作成したものを紹介していこうと思います。

 

タイトルロゴ

 すでにアイキャッチにも使用していますが、以下のロゴを作成しました。

ものすごくシンプルな作りなのであまり語れる部分はありませんが、強いて言うならば文字の質感は少しこだわりました。よーーく見るとザラザラした文字表面になっています。

 

なんかミステリっぽくないですか?

f:id:tatata_ichi:20201205130548p:plain

tatata-ichi.hatenablog.com

skima.jp

 

 

予告動画

 続いては、予告用の動画です!一番楽しんだのはコレです。笑

 

本編は完全に予告編負けしていますが、製作の過程が死ぬほど楽しかったのでOKです。

たくさんの方にRTしていただき、フォロワーの十倍近い方の目に届いたようでした😭ありがとうございました

 

 

最後に

 私は小説を書くのがオマケで、その他の活動が本業になっています。今後はこれらの経験を活かしてもっと柔軟にいろいろなクリエイター様のお手伝いをしていきたいと思います!!!!

CV付きのプロモーション動画はどうしてもお金が掛かってしまうので有償になってしまうと思いますが、気になった方はお声がけください🤔

 

それでは、また次回の記事で会いましょう〜

 

Twitterフォローもお待ちしております!!)

twitter.com

youtu.be

にほんブログ村 小説ブログへ