人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

【Design Evo】おしゃれなロゴを無料で簡単に作りたくない?

こんにちは、ふぁいちです。

 

皆様はご自身の創作活動時にロゴを用いておりますでしょうか??

やっぱり自分のことを覚えてもらうためにもやっぱり、印象的なロゴは必要です。

素敵な作品に加えて素敵なロゴがあれば、あなたの創作活動は更に輝きます。 

 

ということで、今回は無料でめちゃくちゃオシャレなロゴを作成することができる『Design Evo』をご紹介いたします!

 

※この度は有料版のご提供を頂きましたので、ご紹介をさせていただきます。

 

www.designevo.com

 

f:id:tatata_ichi:20210918221325j:plain

DesigeEvoとは?

DesignEvoは、10000以上のテンプレートを備えた無料のオンラインロゴメーカーで、誰でも使えるようにシンプルにデザインされています。

ということで、誰でも簡単に無料でプロ並みのロゴ作成をすることができるロゴメーカーです。

やはりロゴデザインとなると「デザインなんてできないよ」と思われる方がほとんどかと思います。

でもこのDesign Evoなら、既に作成されてあるテンプレートデザインをカスタマイズして作成していくので、デザインセンスは不要なのです!

実際に作ってみた

実際に使用してみました。

https://www.designevo.com/jp/

f:id:tatata_ichi:20210919185622p:plain

 

トップ画面はシンプルで迷うこと無くロゴ作成を開始することができます。

 

そして、こちら↓がテンプレート選択画面。

f:id:tatata_ichi:20210919185659p:plain

いや、もうカスタマイズとかしないほうが絶対に良いじゃん。

そのままテキストだけ変えれば余裕で使っていけるロゴばかりです。

 

そして、テンプレートロゴを選択したあとはカスタマイズが可能です。

もちろんゼロから作り出すことも可能です。左側のタブからテキストのデザインやアイコン、図形を加えることができます。

f:id:tatata_ichi:20210919190021p:plain

 

こちら↓はテキストのデザインを行っている様子です。直感的にオフセットやサイズ変更などが可能です。

f:id:tatata_ichi:20210919190206p:plain

 

これは、おしゃれロゴデザイン戦国時代が来るぞ・・・!

 

また、有償版ですと著作権の譲渡やベクターファイルのダウンロードが可能になります。

f:id:tatata_ichi:20210919191005p:plain

ロゴ作成の頻度や目的に応じて有償・無償をご選択くださいね。

完成品

ここからは私が実際に作成したロゴをご紹介いたします!

まずはシンプルな名称だけのロゴ。

f:id:tatata_ichi:20210919180846p:plain

続いてはテンプレートの色とフォントを変えたもの。

f:id:tatata_ichi:20210919180930j:plain

 

最後はさらにシンプルなカクカクロゴ。

f:id:tatata_ichi:20210919181129p:plain

デザインど素人でも、それっぽいものができました☺

まとめ

デザイン素人でもめちゃめちゃおしゃれなロゴを作成することが出来ました!

ちょうどツイッターのヘッダー用の画像も欲しかったので、活用していこうと思います!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう〜

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)