人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【解説】なぜ半導体は不足する?どうなっているんだ半導体業界?!説明記事

こんにちは、 Fa1(ふぁいち)です。 最近ニュースや新聞でこんな見出しを見かけます。 「半導体不足」 「半導体が足りない」 「ラインダウン」 NHKや日経新聞等、大手メディアが取り上げているこの問題ですが・・・ そもそも半導体ってなに? 足りないなら…

【移住】仕事がテレワーク中心になったので郊外に引越しをしてみた

こんにちは Fa1です。 皆様の務められている会社では、「テレワーク」を導入されてますでしょうか? 職務内容的に導入できない等の理由がない場合は、このご時世では多くの方々がテレワークによる勤務を実施していると思われます。 私も同じくテレワークに移…

【ココナラ】ココナラでアイコンイラストを買う

こんにちは Fa1です。 皆様は 「オリジナルのアイコンイラストがほしい」 「ブログのオリジナルロゴデザインがほしい」 「オリジナルのBGMがほしい」 などなど、この世界にただ一つのオリジナルななにかがほしいと思ったことはありませんか? 私は「せっかく…

【在宅Webライター】副業の進捗報告 #3 | コツコツ稼ごう

こんにちは、Fa1です。 1月中に副業で2万円を稼ぐ という目標のもと進めてる活動について、最新の進捗を記事にしていこうと思います。 ↓こちらの続きです。 tatataichi.jp

【Google AdSense】グーグルアドセンス 審査通過

こんにちは、 Fa1です。 2021年に入ってすぐに申請していたGoogle Adsenseの審査結果が返ってきましたので、簡単にその流れについて記事にさせていただきたいと思います。 (私の場合は申請を出してから2週間経過してから結果の通知が来ました。) それでは…

【ストレス?】不思議の国のアリス症候群とは?原因と経験

不思議の国のアリス症候群について、実体験を交えてその原因についてお話していきます。

ブログ登録者数 50人突破

こんにちは、 Fa1です。 本ブログの登録者数が50人を突破しました ゆるく活動報告等を行っているだけの場所なのに、読者様が一人でもいることが奇跡のようなものなので、心より感謝をせねばなりません 本当にありがとうございます!!!! これからもまった…

【Udemy】副業の進捗報告 #2

こんにちは、 Fa1(ふぁいち)です。 前回に 続き副業のアップデートをさせていただきます。 tatataichi.jp 今回はオンライン学習プラットフォーム『Udemy』にて講義を公開し始めましたので、そちらの紹介をさせていただこうと思います! 実際の講義はこちらか…

【未経験Webライター】副業の進捗報告 #1

こんにちは、 しっかりと副業をはじめたFa1です。 以下の記事の通り、2020年はまばらにやっていた副業を、今年からはより注力をしていくと決意をいたしました。 ちなみに1月の目標金額は2万円です。 また、副業の進捗報告記事は私と同様に本業から解放された…

最近ハマっている激エモアーティスト - ペンギンラッシュ -

こんにちは、Fa1(ふぁいち)です。 突然ですが皆様は最近、エモいという感情に浸っていますでしょうか? エモい 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ナビゲーションに移動検索に移 意味 感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに…

【鬼滅の刃】炭治郎は長男だから耐えられたけど、次男坊の俺には耐えられるのか?

こんにちは、 次男坊のFa1です。 みなさん、大ヒット漫画である鬼滅の刃は読んでおりますでしょうか? 累計発行部数は2021年1月2日時点で1億2000万部、劇場版の興行収入は308億円ということで、言うまでも無く社会現象を巻き起こした作品です。 私はアニメか…

2021年の抱負【趣味・副業】

こんにちは、 そして、あけましておめでとうございます! 一年とは早いもので、気付けば2021年になってしまっていました。 2020年は在宅ワークが普及したり不要不急の外出制限がされたりと、世界全体にとってストレスフルな年になってしまったかなと思います…