人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Pixel5 は防水対応?

こんにちは今回は10月に発売が予定されているGoogleのPixel5について少し書こうと思います。ちなみに過去記事はこちらから。 tatata-ichi.hatenablog.com

アニメを作りたい#1 

こんにちは 『アニメを作りたい』企画が一歩進みましたので、ご報告をしたいと思います。 過去記事はこちらから↓ tatata-ichi.hatenablog.com

MacBook Pro 2020年モデル 13インチ 購入

こんにちは 今回は遂にメインPCを替えたので、せっかくなのでご紹介をしていこうと思います。 高い買い物をした時の罪悪感半端ない それではいってみましょうー

【テレワークにおすすめ】私が使っているモバイルディスプレイ

テレワークの際に、狭い卓上でどのようにして効率化を図るかは重要な課題かと思います。その第一歩として「モバイルディスプレイ」を検討してみてはいかがでしょうか?

アニメを作りたい#0

こんにちは。 今回から『新しい挑戦』を始めてみようと思います。 その挑戦というのは・・・ 個人でアニメを作りたい ということです。 いまは小説やイラスト、音楽や写真などなど、プロ・アマ問わずに容易に個人活動をすることができる時代だと思います。 …

【カクヨム / なろう / ノベルアッププラス】名作を埋もらせない# Interval #1-3

こんにちは 『名作を埋もらせない』シリーズが#3までいきました。 ご協力いただきました三名の作家様方、本当にありがとうございました! 一旦ここまでの記事をアーカイブさせていただきます。

地方への転職を考える

こんにちは 今回のテーマは「都内から地方への転職を考える」になります。 ストレスフルな環境でそれなりの給料をもらう生活から、多少給料は減っても慣れ親しんだ地元で働く。 そんな選択を結構真剣に考えております。

【カクヨム / なろう】名作を埋もらせない #3『年上好き彼女に好かれたくて気づいたら先生になってた』

こんにちは クリエイター応援企画『名作を埋もらせない』の#3です。 皆様、恋愛小説読んでますか? もっと話の奥行きのある恋愛作品読んでみたくないですか? え?!まじで?!ってなる恋愛作品、読んでみたくないですか? ということで今回は、白桃吉先生の…

ブログ / Web小説の執筆環境

こんにちは Fa1です。 今回は、私がなろう・カクヨム等へのWeb小説投稿、ブログの執筆の際にどのような環境で執筆活動を行なっているのか、またその他のおすすめ環境をご紹介したいと思います。 これから始めたいと思われている方、もしくは自分の環境を見直…

カクヨム→アルファポリス変換ツール(ver0.0)

こんにちは。 今日も今日とて、創作活動のサポート用の活動をしております。

最強のニュースアプリ(就活生にもおすすめ)

こんにちは今回は私が実際に使っているオススメのニュースアプリについてご紹介をさせていただきます。今回紹介する二つのアプリは、空いている時間に気になる情報を効率よく集められるものです。 移動時間や、眠る前等のちょっとした時間にご活用ください!…

ホワイト企業はディストピア?

こんにちは。 最近ちょっと思ったことを書きたいと思います。 私が勤めている会社は、就業条件や会社の資本状況などなど多角的にみても、所謂ホワイト企業という部類に入る会社だと思っています。 ハラスメントに関しても非常に厳しく、個人の成果に応じた追…