人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『名作を埋もらせない』シリーズにアイキャッチ加えました

こんにちは 少しずつ進めている『名作を埋もらせない』シリーズですが、 大切な作品を取り扱うのにアイキャッチが無いのはどうなんだと思い、急遽追加いたしました。

【カクヨム】名作を埋もらせない #2『笹本春花の悪霊奇譚』

こんにちは クリエイター応援企画『名作を埋もらせない』の#2です。 皆様はホラー小説を読んでおりますでしょうか? 「小説原作のホラー映画は見たことがある」 「ホラー作品の抵抗があり、あまり読んだことがない」 という思いを持たれている方が意外と多い…

Pixel5が欲しい

こんにちは 今回はPixel5の現時点で判明しているリーク情報をまとめていこうと思います。 私はPixel3a→Pixel4→Pixel3a(戻った)と使ってきました。 Pixel4はバッテリー持ちが悪すぎるといこともあり、半年ほど使ってPixel3aに戻りました(笑) そのためPixe…

電子回路学習のおすすめ書籍

こんばんは、 Fa1です。 急にニッチなカテゴリで申し訳ないのですが、仕事の関係で学び直す機会がありましたので、せっかくなので簡単に紹介をさせていただきます。 下記のような方々にとって参考になるかなと思います。 電子回路の学び直しが必要 電子回路…

カクヨムでディグる

みなさま、こんばんは 小説投稿サイト『カクヨム』でディグる(言いたかった)ときの話をします。 カクヨムには驚くほどの名作がたくさん投稿されております。 (名作のレビューについては『名作を埋もらせない』シリーズにて別途進めております。) tatata-…

『マインドフルネス』のある生活

こんにちは今回は私が実践している『マインドフルネス』についてです。 実際に一年ほど実践をしておりまして、色々と効果が見えてきましたので是非ともシェアさせてください。本記事は、忙しすぎてストレスが溜まっている方や最近イライラすることが増えた方…

創作活動と劣等感

こんにちは 今回は、創作活動と劣等感について簡単に記事を書かせて頂こうと思います。創作活動において必ずつきまとう、劣等感とそのコントロール方法について、お話をさせて頂きます。 近い状況にいる方々のお役に立てればと思います!

【カクヨム】名作を埋もらせない #1『人間狩り ──波ヶ丘高校の糸斬り子』

こんにちは、 Fa1です。 クリエイター応援企画『名作を埋もらせない』の#1です。 皆様は、 「一風変わったライトノベルを読みたい」 「これからアニメ化するかもしれない作品を先に追いたい」 と思ったことはありませんか? 私に任せてください。めっちゃ面…

名作を埋もらせない #0 『異界の容疑者』

こんにちは 本日より、新企画『名作を埋もらせない』を始めました。 こちらの記事では、小説投稿サイトに投稿されている作品を紹介することで、作家様方の創作活動のお手伝いをしたいという記事になります。 実はこの他にも『創作活動のお手伝い』をするプロ…

占いって本当に当たるの? # Final

こんにちは Fa1です。 占いって本当に当たるの?の4回目の結果です。 これで今週が終わるので、統計の発表も行おうと思います。

占いって本当に当たるの? #3

こんにちは Fa1です。 占いって本当に当たるの?の3回目の結果です。 ではでは、早速いってみましょう!

占いって本当に当たるの? #2

こんにちは Fa1です。 占いって本当に当たるの?の2回目の結果です。 では早速いってみましょう!

占いって本当に当たるの? #1

こんにちは Fa1です。 占いって本当に当たるの?の1回目の結果です。 まずは本日の振り返りを行い、その後に各占いサービスの結果と比較したいと思います。 また、占いと自分の行動がマッチしていれば、星5つを上限にして表現しようと思います。

占いって本当に当たるの? #0

こんにちは。 Fa1です。 皆さま、占いは信じておりますでしょうか? 無料の占いサイトやアプリ等はたくさん存在しておりますが、こんな風に感じたことはありませんでしょうか? 結局のところどの占いが一番当たるの?

自己紹介

こんにちは Fa1と申します。 24歳男、外資系メーカ勤務の営業マンです。 そんな私は、日々劣等感に押しつぶされそうになりながら生きております!笑 本ブログでは、特別な才能も能力も無いごく普通の凡人が悪戦苦闘しながら色々挑戦致します。